新年のご挨拶

コラム No.160 2019年1月発行

新年あけましておめでとうございます。日頃から、ひまわり薬局9店舗と介護ショップ・ライフサポートひまわりをご利用いただきありがとうございます。また、医療、介護、福祉の充実のため、ともに活動しご支援いただいております患者様、地域の皆様に厚く感謝申し上げます。


昨年9月は、台風21号の北海道への接近に伴い道内各地で被害が出ましたが、続けて北海道胆振東部地震が発生、厚真町をはじめ多くの道民が被災しました。ひまわり薬局も、北海道胆振東部地震の影響による数日間の停電で、調剤に使用する機械を動かすことができず、患者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしました。被害が大きかった地域の一日も早い復興と、被災された方々が日常生活を取り戻されることを心よりお祈り致しております。今年は30年続いた平成が終わり、新しい年号が始まります。

10月には消費税増税が実施されようとしています。先の見えない幕開けではありますが、これまで同様国民の健康と平和を守る活動を続けていきたいと思っております。


今年も、患者様にとって安心、安全、信頼される、地域に根ざしたかかりつけ薬局となるよう職員一同取り組んでいきたいと思いますので何とぞよろしくお願い致します。

(東区ひまわり薬局 薬局長 瀬戸 宏典)

※記載された情報は発行日時点の情報です。
ご覧になった時点と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。