令和二年 新年のご挨拶

コラム No.166 2020年1月発行

新年明けましておめでとうございます。
いつも、各地域のひまわり薬局と介護ショップ・ライフサポートひまわりをご利用いただきありがとうございます。本年も安心・安全の医療と介護サービスを引き続きご提供できるよう、職員一同努力してまいります。
今年は夏に東京オリンピックが開催されます。札幌でもマラソンと競歩が行われることになりました。涼しい北海道でも真夏の暑さは油断できません。沿道で応援される方々は、十分な暑さ対策をして声援を送りましょう。また、この一年を健康に過ごせるようスポーツ等を取り入れて体力作りに励んでみてはいかがでしょうか。


昨年はかかりつけ薬剤師制度について、皆様にご理解いただき、かかりつけ契約をお願い致しました。薬の管理や服用方法、副作用の症状、飲み合わせ等、何でもかかりつけ薬剤師に相談してください。今年は新たに健康サポート薬局を目指し、地域の薬局として皆様の健康管理に貢献いたします。


私達は平和と国民の暮らしを守り、憲法9条改憲に反対し、消費税10%から5%への引き下げを求めていきます。安心して良い医療・介護が受けられ、社会保障の切り捨てを断固許さない運動をこれからも皆様と一緒に進めてまいります。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

(㈱北海道保健企画 ひまわり薬局・ライフサポートひまわり 代表取締役 杉山 淳史)

※記載された情報は発行日時点の情報です。
ご覧になった時点と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。