【青年ジャンボリー主催BBQを開催しました!】

トピックス 2019年10月3日 トピックス

みなさん、突然ですが青年ジャンボリーを知っていますか?


私たちの会社が加盟している民医連という組織の中に、若い職員を中心とした青年ジャンボリーという活動団体があります。

「ひとりぼっちの青年をなくそう」をスローガンに、民医連の中にある全ての医療機関から職員が集まり、他職種交流をしています。学習会を開いて学びを深めたり、わいわいお酒を飲んだりしながら交流もしています!


そんな中で、私たち保健企画内では8月24日(土)にBBQを開催しました!

午前中に雨が降っていたので開催が危うかったのですが、午後には青空も見え、無事開催することができました。

場所は札幌さとらんどにて実施し、全部で9名の職員が参加してくれました。

普段なかなか関わることができない他事業所の職員と話すことができ、先輩後輩分け隔てなくたわいもない話をして、終始和やかな雰囲気でした。

ライフサポートひまわりの課長からはお肉の差し入れがあり、みんなで一切れずつ食べたのですが、これが絶品!とってもおいしかったです。

これからも若い職員が学びや交流できる場をつくっていきたいと思います。


(本部事務局 K事務員)